wee-jay

瞑想(迷走)中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CVN ‎– Exposure

R-9142159-1475504932-2894_jpeg.jpg

Where To Now? の新しい12インチが素晴らしい。12インチといっても30分以上あるからアルバムと言ってもいいかもしれない。
鼓膜を切り刻むカットアップがポップに突き抜けていくIDMなA面。ランダムに音配置されているようですが、統一感を持たせる芯のある感じと、展開する役割を巧みに撒いていて一曲一曲が凄く精密に作り込まれている。キックも太くて良い。A3の毛色が違う音響宇宙な楽曲が個人的に一番好き。爆撃や森林を思わせるサンプルに忍ばされるアンビエンスな流れがヤバい。
B1の行進と何言ってるか分からないゾンビな声のリズミカルさに夢中で、B2の打って変わってシリアスなムードなテクノも後半に連れてビルドアップしていくテックハウスマナーな一番掴みやすい楽曲。
先に書く通り全体通して本当作り込まれて好きな作品で、通底する音の鋭さに強さを感じます。
9月ごろ大阪でのライブされていて、オールだったから非クラバーの僕はビビって行かなかったんだけど本当見ておけばよかったと後悔。そういえば京都から東京に行かれたあのお方はお元気だろうか。ツイッター見てると色々辛いこと多そうで大変そう。

そういえばアナログシンセ買った。kORGのMS-20でMBと同じやつね。んでこれがくっそむずい。ただ適当にツマミ弄ってるだけじゃ思ってるような音出ない。早くVCOの理論頭に入れないとな。今はパッチケーブル沢山繋いで、そこにベース繋いでエフェクターみたいに音出すのが楽しい。楽器ロクに操れないくせにリズムマシンとかカセットMTRとか買ってしまってるから僕は機材厨の素質はあると思うけど機材厨にはなりたくないから誰か助けて。
  1. 2016/12/05(月) 22:20:54|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Best Music of 2016 | ホーム | Bill Orcutt & Okkyung Lee - Live At Cafe Oto >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yuyaishino.blog.fc2.com/tb.php/131-b00c0fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

石野裕也

Author:石野裕也
アンテナは広く、フィルターは狭く

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

music (102)
未分類 (14)
trip (1)
book (6)
fashion (6)
movie (2)
anime (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

