wee-jay

瞑想(迷走)中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Medicine Stunts

Aaron Dillowayの去年のカセット(ソロでは今のところ最新作かな?)が良かったので貴重な日曜日でHanson Record祭り楽しいにゃ。
何やねんこのジャケ格好良すぎるで。

無題

Aaron Dillowayの8トラから出る金属の死んだような反復ノイズ大好きなんですけど、このカセットはどちらかというと静かなノイズを8トラでまさに奏でてる。廃棄された鉄くずのうごめきにテープ由来のゆらぎも含めた鳥の声や口笛がレイヤーされる禅で粋なマニュピエーション。繊細で美しい!アーロンの近作では一番好きです。

また来日してくれんかな?
  1. 2015/05/17(日) 20:08:39|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dysnomia



Dawn Of Midiが2年も前にアルバム出してたなんて知らなかったんだけど、何故かニルス・フラームのレーベルから再発されたので聴いてみたらこれが最高でして。

このピアノトリオ前はミニマルなフリージャズやっててそれは面白かったですが、このアルバムはなぜそうなったと問い詰めたいほどミニマルの部分を特化させた完全にダンスミュージックやってるから驚いた。ウッベとドラムの執拗なアタックと、やはりプリぺアドされたピアノの打鍵がさらに執拗にストイックに反復され続ける。曲間が繋がってるから流れも良い。

2年も前こういう人力ミニマルがジャズの方面から出てたってことはびっくりした。goatとかZSとかお好きなら痺れると思いマス。


  1. 2015/05/06(水) 16:14:47|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

石野裕也

Author:石野裕也
アンテナは広く、フィルターは狭く

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

music (102)
未分類 (14)
trip (1)
book (6)
fashion (6)
movie (2)
anime (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

