wee-jay

瞑想(迷走)中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スニーカーとカセットとドラム

IMG_0702.jpg
ちょっと前になるけど久々にスニーカー買った。
ボロいけど現行ものにはないこの何とも言えないカラーが気に入りました。ちなみにmade in USA。履き心地は悪いです。
最近こういうローテクなスニーカーしか履かなくなったなー。



次は一年履いたミルリーフです。一年経った経年変化はどうなってるでしょうか?
IMG_0703.jpg
黒だからあんまわからん。でもレザー部分とか力のかかる部分はええ具合になってきました。


最近聴いたカセットからぶっ飛ばされたドラムソロを紹介。
WADA SHINJI “PANA CUT 8 / PANA 8”
この和田晋侍という人の他の活動は全然知らないんだけど、goatやBonanzasを率いてる日野浩志郎がやってるとこから出るだけあって、偏執的なまでのビートジャングルを期待して買ってみたんだけど、これが期待に違わぬめちゃくちゃ格好良いドラムなんですよね。

聴いてとにかく思うのは、レーベル文にもあるように約10台のギターアンプやベースアンプでアンプリファイドされたドラムセット(!)により演奏されていることからわかるようにドラムの一撃の破壊力が尋常じゃないこと。ハードコア、フリージャズ、ノイズ、パンクまで対応可能な感じ。それ故非常にノイジーなドラムソロになるんだけど特にテープB面における'PANA 8'の首尾一貫したノイズは驚愕。ハウリングをあたりに撒き散らしながらノイズマシンと化し猛進するドラム。変拍子のパートやハイハットの音響パート(素晴らしいの一言!)を挟みつつも演奏のテンションは一切落ちないし、音塊がとてもドラムから出力されてるとは思えないえげつない作品です。

150限とのことですが出たばかりでまだ普通に手に入ると思うので気になったら検索してみてください。


  1. 2014/06/25(水) 20:42:09|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

石野裕也

Author:石野裕也
アンテナは広く、フィルターは狭く

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

music (102)
未分類 (14)
trip (1)
book (6)
fashion (6)
movie (2)
anime (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

